私は誰かの知識によってできている

自分の知識は誰かの知識や情報の集積体に過ぎず、そこに個はあるのだろうか?っという体でダラダラ書く

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

指定ごみ袋について思う

コンビニで買物をしていると指定ごみ袋が棚に置かれていた。 市境になると2つや3つの市の指定ごみ袋をおいているところもあるらしい。 半透明であったり、黄色やピンクなどわかりやすく表示されている。 価格は普通のゴミ袋とは比較にならないほど高い。 …

日大の対応をみて思う

日大が炎上しているので便乗記事でも書こうかと思った。 会見の対応等については散々他のところで書かれているので触れない。 自分この問題で思ったことをを書こうと思う。 そもそも自分はアメフトに関わらずスポーツが嫌いである。 eスポーツ以外のというの…

HOOTERSを利用して思ったこと

フーターズを利用して思ったことをつらつら書いてみる。 思ったことはメイドカフェのアメリカ番である。 日本だとアニメ等の切り口で飲食店でも客単価を出せる。 アメリカでは健康的なナイスバディーな女性という幻想を具現化させた店として成功したのだろう…

正社員の責任回避傾向について思う

seiryuu123.hatenablog.com 前回の記事で思考停止した人間について書いた。 正社員でも居場所がなくなりつつあることに言及した。 しかしそれでも亡くならない傾向がある。 責任回避傾向だ。 現在自分は大手にいる。 まともな職場、まともな人間、まともな労…

警察について思うこと

ストーカー殺人等が発生すると警察の介入について言及されることがある。 【すぐにわかる】羊たちの沈黙 独自解説 あの時レクター博士は何を言っていたのか The Silence of the Lambs review 羊たちの沈黙の解説で1時間43分ごろからFBIの学生が「女性を殺…

思考停止したマニュアル通りの接客について思う

anond.hatelabo.jp 記事では画一的な接客を蔑視する内容が書かれていた。 脳みそや相手を考慮しない接客を嫌がるのは自分も同意見だと思う。 しかしこの意見には多くの批判も寄せられていた。 エスパーのように相手を察知しろというのかという意見や安い賃金…

預金者が悪いという風潮について

個人投資家が増えないことが悪いという風潮がある。 今は積極的に資金を循環させることの重要性をどこでも目にする。 確かにタンス預金を投資に回せば市場に存在する資金量は増大するだろう。 だが未だに銀行に多くの預貯金が存在している。 つまり銀行が投…

南北会談について思うこと

blog.livedoor.jp 南北会談が行われ、歴史的瞬間とか報道がされている。 北朝鮮情勢が新展開を見せていると色めき立っている。 とはいえ肝心なことは何も決まっていない。 この両国間の宣言事項については意味はない。 必要なことは中国とアメリカが北朝鮮と…