私は誰かの知識によってできている

自分の知識は誰かの知識や情報の集積体に過ぎず、そこに個はあるのだろうか?っという体でダラダラ書く

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活の愚痴

婚活をしていて思うことがいくつかある。 婚活アドバイザー存在などが現在の婚活における各種サービスというものと、実際の婚活を行っている人間のスキルに対して適切なアプローチができてるとは言い難い現状がある。 その原因の一つは婚活をする人間が バリ…

ワキガ製品広告の酷さに思う

突然だが自分はワキガである。 正確に言うと軽度のワキガである。 何故かといえば耳はいつも湿っているし、自分自身で体臭も臭いと感じる。 また下着をきちんと洗っていても脇のところの臭いがいつの間にか取れなくなっている。 周りの人は相当感じているの…

労働賃金が上昇しない理由

毎年春闘が実施され、大手の賃金上昇の結果が報道されている。 日本では特に年一回のこの春闘が大事であり、自分の努力だけではどうにもならない賃金体系という根本部分を上げてくれるということで評価されている。 とはいえこれだけ社会が発展してきてgoogl…

ホストからみる自信についての雑感

現代ホスト界の帝王が語るブスの定義とは?ROLAND-完全密着- vol.012」 [KG-PRODUCE] YOUTUBEみていたら検索に引っかかってみていた。 とにかく自分大好き人間であることが伝わってくる。 自信に満ち溢れた姿に女性はときめきを感じるのかもしれない。 女は…

婚活について

もうどうしたらいいか分からない。 3年近くしているが成果はあがらない。 同じことをバカの一つ覚えのように繰り返すだけだ。 30歳 、年収についてはどうにもできない。 400あるが婚活市場ではスタートラインまたは足切りラインに過ぎない。 顔や身長につい…

女性婚活者に思うこと

婚活をしている中で思うことがある。 多くの女性が主体的な行動をとることがないことだ。 その結果男性は主体的に行動せざるを得なくなる。 そして同時にいつもよくわからないまま断られることが多くなる。 女性に主体性がないために、選ぶ権利はいつも女性…