私は誰かの知識によってできている

自分の知識は誰かの知識や情報の集積体に過ぎず、そこに個はあるのだろうか?っという体でダラダラ書く

真面目であることでの弊害

真面目で誠実な男はつまらないと言われたり、表情から察することができる。

それが行き過ぎると相手がよそよそしい態度で接してくる。

まるで危険物のような扱いもされる。

自分がなにかしたわけでもないのに、相手がそういう態度を取ることで腹が立つのは人として当然だと思う。

人として正当な扱いをされていないことに怒りを覚えるのは当然だ。

 

真面目であることで面白みがないとも言われる。

お前が面白くないだろと思う。

自分の人生を自分で面白くできないやつに面白さの何がわかるんだと思う。

馬鹿だなと思う。

池にいる鯉のように馬鹿面晒してパクパクしているように滑稽でもある。

誰かが提供した面白いという餌を食うだけのやつに何がわかるんだと思う。

だが世の中そういった自分を棚に上げる人間が多い。

そのため実害も被るハメになる。

婚活が進まない原因もそんなところにある。

年収500万以上でルックスがよく、話が面白いやつがいたらそもそも婚活すらしていないだろう。

そんなことも理解できないのかと思う。

結婚とは普段の生活の延長上にあるものだ。

面白さが常時必要なわけでもない。

夫婦として生活していく上で面白さといった諸々は培っていくものだと思う。

その前提を覆して最初から求めるのは無理な相談だと思う。

 

会話をしていくなかで真面目さが出てくる。

そうすると相手はつまらないやつという評価を下す。

相手が途端にこちらに興味をなくし始め、心が離れていくのを感じる。

何十回と繰り返した作業でもある。

女は男の見る目がないんじゃないかと思う。

よく社会不適合者やチャラいやつがモテたりするのもそういったところにあると思う。

日本では真面目なやつはバカにされる対象でもある。

ただひたむきに生きているやつを馬鹿にするという精神構造は理解を絶する。

本気で生きたことがない、ぬるま湯に浸かっているから馬鹿にできるんだと思う。

そういう奴らは皆死ねばいいと思う。

そっちのほうが世の中のためだと思う。