私は誰かの知識によってできている

自分の知識は誰かの知識や情報の集積体に過ぎず、そこに個はあるのだろうか?っという体でダラダラ書く

ホストからみる自信についての雑感


現代ホスト界の帝王が語るブスの定義とは?ROLAND-完全密着- vol.012」 [KG-PRODUCE]

 

YOUTUBEみていたら検索に引っかかってみていた。

とにかく自分大好き人間であることが伝わってくる。

自信に満ち溢れた姿に女性はときめきを感じるのかもしれない。

女は自分が最高だと思っている男に惚れるような気がする。

自分に自信がないために自信のある人をみると惹かれるものがあるんだと思う。

よくDV男とか社会不適合者とかに惹かれるのは女が受動的な立場にいたいと思っているからなのかもしれない。

自信は自然と沸きあがあるものではない。

最初から持っている人がいる一方で多くの人は試行錯誤しながら身につける後天的なものだ。

そのため人生で色んな経験を自らの糧とできるようにアンテナをはり、チャレンジしていくことが自信につながると思う。

だが女性だからという制約によってしなかったりするのは結局自信にはならない。

失敗して反省し積み重ねや気付きによって自信は生まれてくる。

自信のある人にくっついていても自分にはついてこないのだ。

まぁこういうのは男にも言えるけど…