私は誰かの知識によってできている

自分の知識は誰かの知識や情報の集積体に過ぎず、そこに個はあるのだろうか?っという体でダラダラ書く

猫背

小さいときから猫背であり、最近腰痛持ちの方から「将来苦労するよ」と言われなおすことにした。

とはいえ飽きっぽい性分なので簡単で長く続けられる方法をネットで探すと

これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正するためのたった2つのコツ

が参考になった。

試しにみぞおちの辺りを意識しながら歩くとぎこちないが背筋が伸びたように思う。

長年の積み重ねですぐに普段使っていない筋肉が悲鳴をあげはじめクタクタになってしまったがしばらく続けようと思う。

視界が今まで下のほうばかりをみるようになったためまっすぐみれば以前より背が本来の位置になったため視点が高くなった。

猫背の原因に精神的な作用もあるということが調べている中で言われ、卵と鶏の話ではないが負のスパイラルに入ると碌なことがない。

猫背を改善すれば少しは前向きな人生を歩めるかもしれない?